popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

ニート生活のためにクラウドワークスを見始める

要はクラウドワークスに出ている数万円の案件をこなせるようになれば独立できるというわけなので、どういうレベルの案件が出ているのか見学してきた。その中で超タイムリーなERC20トークン作成とかいう案件があったので質問してきたけどもしかしたら俺の裏垢のフォロワーかもしれない。というわけで応募してもないしする予定の俺の応募が採用されるかわからないけどERC20トークンを再び作ってテストしてみる。

 

ココナラと比較すると案件の必須技術水準が高いというのと報酬もすごく高い。こっちを目指すべきだったと思う。ココナラはお遊びでみんなやってるから適当な案件が多すぎた。ココナラは難しい案件なくせに報酬が「5000円でお願いしたく」みたいなのわりとみるし、まあクラウドワークスにもそういうのあるっぽいけどココナラよりはマシな雰囲気は出てる気がする。

 

自分が将来的に完全在宅でパソコンカタカタしてるだけで暮らせるかどうかはこのクラウドワークスの案件ができるかどうかがある程度水準として使えるだろうと思うから今後これを見ていきたい。で「これできないけどやってみたい」というのがあったら勉強がてらやってみて、できたら「できますよ」と応募して、パパっとやって金もらうという。プログラミングの課題出してくれるコーチみたいな感じで使える。

 

というか単価たけぇ・・・・・・・・・法人価格みたいな感じじゃん・・・・・・・・・こんなのスキルあったら勝ち組じゃん・・・・・・・・・・