popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

理系の学科通った人が話す技術会話が何言ってるのか全然分からない問題

どうすればいいか

まず一つ一つ調べる
次にそれに関わるプログラムを作ってみる

それしかない気がする



自分の人生の最初の25年を文系に振りすぎて、理系が年収的な意味でも社会的な意味でもイキり的な意味でも文系を圧倒する社会になってる今特に自分の立場が無いのが辛いし悲しいことこの上ない

だから10年後を見すえて理解していきたい…本を一切買わずに…効率が果てしなく悪いと思う…学校で基礎を教わる効率の良さ…基礎を知らずにググるしかない自分の人生はどうなるのか…明らかに客観的にダメパターン入ってる…

でももう人生の最初25年を文系してた時点で、なおかつ軽い障害者な時点でどうしようもないから!!!!頑張れといわれても!!!!

何言ってるのか分からないのが本当に嫌な気持ちになる…心が冷えるわ…OS、ネットワークあたりが特にわけ分からないから、それらを応用したソフトを作る話となると単語すら分からない


まあまだ10年あるわけなので毎日頑張ろう