popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

時は金なり&知らないなら決めつけずに聞けよ

■時は金なり感ハンパない、なぜなら仮想通貨辞める前は何もしなくても金が増える状態だったしちょっと取引すれば数万入る状態だったから。それをなくした今、自分の人生は時は金なり(しかもマイナス)になってる

仮想通貨辞めて強く思うのは本当に時は金なりだと思う。特に自分。だって辞めてなければ勝手に金入ってくるし、たまに取引すれば数万入ったりするし、基本損しないし。そんな中で仮想通貨を辞めてしまった毎日は完全に「俺今時は金なりだわ」感がハンパでない。今こうしている間にも時が金ってなってる。

心の中は機会損失の嵐。今日親に仮想通貨をちゃんと説明したら「そんなに儲かるならやって」みたいに掌返しされたけどもう無理。今更無理。酷い。この人が何にも知らずに頭ごなしにやめろやめろと精神攻撃してきたから萎えてしまったのもあるのに辞めてから説明したらなんなんだよ。リテラシーの低さがもう。もうだめだ。父親においてはなんか今回はやめろと完全否定してきたけどまたもやリテラシーが俺となんか違う。「仮想通貨は犯罪が~」みたいな感じで頭ごなしに言ってきた。親は。親は・・・。

親は心配しているからだというけどそんなの関係ない、自分からしたらリテラシーの有無しか感じない。仮に親が頭よかったら俺はまだ仮想通貨絶対続けていただろうと思う。未だに株=危ない、FX=?、仮想通貨=やばい、みたいな知識でいられても本当に嫌だった。本当に嫌だったから母親には詳細に説明した。(その結果今すぐもっかいやり直せみたいな内容のことを言われて嫌な気持ちになったということ)

 

■知らないなら頭ごなしに決めつけるのでなく聞けよと思うんだけど本当にそうだと思う。知らないならなぜ決めつけて否定できるのか。知ったと思い込んでいるんだと思うけど。それは仕方ないのかな。でも「よく知らないけど」というところは感じられるはずだよね。ならば頭ごなしに否定するのでなく「どうなの?」「大丈夫なのか説明して」「説明できたらやっていいよ」と言ってほしいと思うよね。でも俺の親はそうじゃなかった。

今回の俺の親は知らないのに頭ごなしに決めつけて完全否定してきたのが俺に取って本当に終わってた。テンションダダ下がり。よりによって両親ともだし。絶望だったわさっき。

仮想通貨は犯罪がどうたらとか今やばいとか怪しいとかついにおかしい人になってしまったとかいろいろ言ってきやがって。

こっちが詳しく説明したら手のひら返しですよ。なら知らないことを決めつけて頭ごなしに否定するなよと完全に思う。そういうところがリテラシーすぎる。リテラシーがもう。親は好きだけど本当にこういうところ嫌だ。本当にもう。

親がなに言おうが全く何も動じない人間になったほうが早いけど自分はまだなれてなかった。実家ぐらしニートだからというのもあり親の許可無いとwi-fiすら買えなかったし。親の金で暮らしてるからしょうがないと思っていたけど今回の手のひら返しはなんなんだ感ハンパなかった。あなたに頭ごなしに言われたせいで俺は辞めたんだ数百万損したねみたいな内容で返した。

 

■頑張るぞ

空振りするレベルで頑張るぞ。ここまで好戦的なのは自分の人生においてすごく久しぶりなんだよ。大学時代に作曲勉強し始めた時こんな感じだった。あの時は本当にやる気がすごかった。ではそういうことで勉強する。時間がもったいない。俺が今こうしてた一日は本当は一万以上手に入ったのに。なぜこうなってしまっているのか。おそらくこの先もずっと後悔し続ける。でももう戻りたくない。頑張るしかないんだ本当に