popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

ほしいものリスト

■電気系

万能パソコン

外出用ノートパソコン

外出用wi-fi

 

■絵系

液タブ

 

■音楽系

オーディオインターフェイス

マイク

シンセ

音が好きな電子ピアノ

アップライトピアノ

様々な楽器

サンプラー

防音室

小林武史のCD

 

■本系

海外のserial experiments lainを扱った本

プログラミング関係の本

Unity関係の本

Unreal Engine関係の本

ネットワーク関係の本

欲しい漫画全般(御茶漬海苔関係など)

いろんな写真集

いろんな画集(村田蓮爾など)

シナリオ関係の本

 

■写真・映像系

中判デジタルカメラ

中判フィルムカメラ

広角レンズ

望遠レンズ

単焦点レンズ

現像室

篠田昇関係のDVD全部

 

 

 

 

 

本は実は要らないんだよね、電子書籍でいい。最近気づいたけど物理的な本全然読まないし読むの好きじゃない。首を斜め下に下げることがなんかすごい首に悪い気がして、気持ち悪く感じてしまう。あとページをめくる時の風が嫌だ。

 

なんで欲しいものリストをまとめてたかというのはなんか買えそうだなと思ったから。500万あれば全部買えるかな?(まだそんな大金無い)

 

一番欲しいものと言えば「インターネットだけでお金を得て暮らせる能力」。なんかうまいビジネスやんなきゃ難しいと思う。なんらかのスキルに特化してる人なんてもはやネット上にわんさかいるから。例えば仮想通貨の独自コインを作るサービスとか。海外ではすでにあるけど日本ではない。もちろんできない。というか俺は無理だと思うまだ。でも会社勤めは50歳くらいで引退したいよ。できれば40歳くらい。

 

寝💪('ω'💪) 

最近やるはずである絵を書いてないのですが言い訳はないけどただただ仮想通貨がすごくてそっちにハマりすぎてしまってるってことがでかい。仮想通貨のためのスクリプト作って仮想通貨のこと調べて仮想通貨の作り方調べて仮想通貨の取引して仮想通貨。仮想通貨は本当に楽しい。なんせすっげぇ金になる。8月中旬に絶対儲かるって言ってたけど今のところ本当に儲かってるわ。仮想通貨やばい。何がやばいかというのはアホくさいほど儲かるというなんか。時間ある人はみんなやればいいのに。

 

忙しい社会人は仮想通貨やっても1ヶ月で2倍にもならないと思う。ビットコインホールドしてても一月で二倍になることはほぼないし。むしろ最近は1.2倍とかレベル。でも時間ある人がやれば余裕で2倍はいける。もちろん取引がそれなりにうまくないと駄目だけど結構な割合の人がそれなりにできると思う。特に英語できる人。仮想通貨は英語できないと駄目だわ。海外の開発者の言うことでよく値段が変わるのに、それを読めないんじゃどうしようもないわ。

 

寝る。

 

なんかウェブ漫画を描こうと思いました。前回絵描いたらそれなりに書けたからなんかそれもあってもう練習の必要ないかなと思ってしまった。でも練習は並行して今後もどうかやっていきたい。仮想通貨にハマりすぎておろそかになってるけどちょっと今はしょうがない。仮想通貨がやばすぎる。オンラインゲームみたいな面白さがある。仮想通貨のことならばネット上で色んな人と喋れるコミュニティがあるし、みんなそれぞれ協力しあったりアフィ野郎がいたり自分だけ出し抜いたり面白い。何が上がるのか予想して外して、当てて、ポジトーク見て嫌な気分になって、疲れて、面白い。面白いのはただただ儲かるから。みんなもやればいいのに。

 

働きたくない。仮想通貨の取引ができなくなるのが嫌だ。現段階の資金でも一回の取引で1万円とか2万円とか取れるからね。資金増えていったら一回で5万とか10万とかなるから。働くのが馬鹿馬鹿しいモード入る。眠い

 

 

ウェブ漫画で、音楽も一緒に流すの良いなと思った。音楽も一緒に作って、そしたら漫画自体のテンポも 今までのとは違うものにできたりしそうだなとも思うし。漫画のテンポがゆっくりでも音楽が合えば成立するしねたぶん。そういうのなら自分としてもやりがいも感じるし勝機も感じる。勝機がないものに長時間使ってられない。

 

寝る