popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

自分の仮想通貨の取引方法がもったいない気がするのでもう一個試す

なんか100万円チャレンジってのがあって、9月1日に10万円で最初に100万円なった人が勝ちみたいなやつがネットであるんですよね。それでもう70万弱行ってる人がいて、はぁぁぁぁぁぁい?となりました。僕は大体同じ時期に8万(実際は8月20日あたりから2万から、9月1日前後に8万にした感じ)から始めて今23万です。明らかに利率悪いなと思いました。

 

そのブログを見て、僕は最近迷っていたのですが、ついに別のやり方も試すことにしました。

「イナゴ渡り(仕手で上がってるやつを買って、下がったらすぐ売る。上がったら欲張らずいいとこで売る)」

「めっさ上がりがちなやつに賭ける」

損切りはちゃんとする」

というやつです。初期の頃は大体こんなことしてたな。その頃は損切りもヘタで、チャート見るのもヘタで、イナゴ渡りなんか知らなくて、めっさ上がるやつも知らなくて(コインチェックだったし)、ジワ下がりだったんだよね。でも今は知ってるし、今そういうことしたら利率良いかなと思った。もちろん確率の問題だから損することもあるだろうけど、最終的な利率は悪くないのではないかなと思った。

 

で、他の所(ココナラ・・・)で稼いだ4万円があるんですよ。その4万をそれに使おうかなって思う。ほんとは3万のつもりだったけどやっぱ4万で。だって今いかないともったいない気がして。今やらないともう遅くなっちゃうから。今がギリバブルだと感じる。ここ一ヶ月ちょい仮想通貨でチャート見てて、仮想通貨の上がりももう少しで終わっちゃう気がする。年内はまだ上がるだろうと思うけど、来年はどうなのかな・・・って感じ。わかんないけど。

 

というわけで今日は日曜、明日あたり、銀行から送金してみるかな。どうやるんだろう。bittrexは今までのやり方でやってるからそっちとbtc混ざっちゃうということで、poloniexにやろうと思うよ。銀行送金もpoloniexもまだやったことないからどうやるのかわかんないから調べる。

 

でも大穴狙ってイーサデルタとかでもいいのかな。今狙いめな気がする。イーサどんどん来そうだしまだまだ。どうしよう。いいやひとまずpoloniexで。飽きたらイーサデルタに送金しようかな。poloniexで上記方針で取引する。久しぶりに感覚的な取引ができるから、遊びとしても楽しみ。コインチェック最初やってた頃は本当にメダルゲームみたいで面白かった。あんなスプレッドなのに、そこまで損しなかったんだよ。奇跡だよ。それはやっぱり今ビットコインが上がってるからだと思う。だから、今の知識で、スプレッドも少ないpoloniexで取引できれば、より勝てていけるのではと思うから、試したい。試したい。今の方法論、一ヶ月でbtcが2倍になっただけだから、遅いんだよね。もし今並行でやろうとしている方法論が一ヶ月で5倍にでもなるならば、本当に嬉しい。俺はそれを待ってる。どうかなできるかな、わからない、でももしかしたらできるかもね。だって勝った時の利率半端ないからね。2倍3倍とか1回でさ。今のやり方はそういうのに乗らない堅実な戦法だから、そういうの狙えないんだよね。そういうのやりたかったのもある。コインチェックで狙ってた時みたいにもう一回やりたい。

 

では

・bitflyerに銀行送金する方法を調べる

・poloniexに送金する方法を調べる

以上です。仮に4万だったら、無くなってもいい。どうせココナラでネットで稼いだ金だし。やりたかったんだから良い。嫌だけど良い。損切りはちゃんとする。そういうことで。