popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

つかれてきた

仮想通貨はポジトークとの戦い。

 

絶対に「~倍になった」とか報告する人がいるんですよ。僕も含め。そういうの見ると心がざわついて、つい理屈も何も無しに賭けに出てしまう。

 

適当に賭けて儲かる確率を計算してからやったほうがまだ良いと思う。何かしら根拠あったほうが良いと思う。よりベターだと思う。

 

例えばサーバーあるならさ、24時間毎に各通貨の価格を記録してさ、すべての通貨における「適当に買って翌日同時刻に上がってる確率」「適当に買って翌月同日同時刻に上がってる確率」とか出せるわけじゃん。それで利益が見込めるならばやっていいと思う。もし外しても「確率的に負けた」ということならばまだいいと思うし。

 

モナーコインがすっごい上がってるから買った人達って駄目だと思う。完全にインシデントだと思う。たまに勝てるだろうけど、最終的な利率、利益取っていける蓋然性、同じ行動する人の利益の平均額は高くない行動だと思う。超ハイリスク、ハイリターンだと思う。

 

というのが自分の考え方。つまりただただ「モナーコイン羨ましい」。そして「あまり羨ましがらせるな、俺の心が騒いでしまう(騒ぐと変なのに賭けて負けてしまう)」。

 

自分は利益が見込める方法論で高確率で勝つ方法論を取ってる。時間はかかるけどわりと利率かなり高いはずだし、リスクが結構低い。それを信用してやってればいいんだけど、こういうポジトークを見ると羨ましくて心が駄目になってしまう。だからここにこういうこと書いて心を落ち着けてる。

 

モナーコイン以外にも2倍3倍になった通貨なんてたくさんあるわけですよ。ただ国産通過だから盛り上がってポジトークたくさん目に入っちゃうだけで。でもこういうの見ると一ヶ月頑張ってやっとビットコインの枚数を2倍にした自分の方法論がどうなのかなって疑問になっちゃうわ。本当は適当な草コインに賭けたほうが儲かるのかな?上に書いたように統計取ってみたいけど、俺サーバー無いから。いや、あったわ。

 

でもめんどくさいんですよね、時間かかるし。ただのプログラミング素人だから疲れる。誰かやればって感じで書いただけだし。俺は自分の今のやり方でいいと思ってるから。うーん。

 

 

 

「全てのbittrexの通貨の価格推移」を取る。で、どういう推移をしてるのかの理屈での証拠を出す。それによって「適当に賭けた時のX日後の勝率」が分かる。

 

■すること

「一日同時刻に、全通貨に対してlastの価格をフェッチをする」

・フェッチのやり方は、分かる。コード量が多くてひたすらめんどいけど。というか確か全部持ってくるjsonのあれあったから、それで一発だった。でもそっから全通貨の値を引き出すのが・・・あ、そうめんどくさくはないか・・・

 

「フェッチされた価格を使ってデータ化する」

・これもやり方自体は分かる。だけどデータ化したいものが多すぎてひたすらめんどい。

・データ化したいのは以下かな。

「大筋1」

⇒「全通貨の、一日後の価格推移平均値(全日平均で1値を出す)」

⇒「全通貨の、一日後の価格推移平均値(月毎平均で、月ごとに値を増やしていく)」

⇒「全通貨の、一週間後の価格推移平均値(全日平均で1値を出す)」

⇒「全通貨の、一週間後の価格推移平均値(月毎平均で、月ごとに値を増やしていく)」

⇒「全通貨の、一月後の価格推移平均値(前日平均で1値を出す)」

⇒「全通貨の、一月後の価格推移平均値(月毎平均で、月ごとに値を増やしていく)」

(途中で消えた通貨はフェッチできないが、それについてはフェッチできなくなった段階(=bittrexから消された段階)で平均の計算から外せばいいはず)

 

「大筋2」

⇒「全通貨の、一日後・一周間後・一月後に上がってる通貨数 / 全通貨数」

 

「個別データ(通貨選びにおいて有益)」

⇒「全通貨の」でなく「価格帯ごとの」大筋1のデータ(例えば価格帯が低い方が上昇率高いなとか思いたい)

⇒「全通貨の」でなく「通貨ごとの」大筋1のデータ(例えば今はこのコインがすごいな(または「もうイベント消化しきったからこれからは期待薄いな」)とか思いたい)

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいよね普通にさ

ごめんねなんかめんどくさいばっか言って

 

しかもまともにデータ出るの数ヶ月後だからね

一ヶ月後もちょっとは平均出てるだろうけど当てにならないよ

 

やるかは分かりません

金にならないし

アフィブログでもやってれば「今月の暗号通貨のデータ」とか毎回発表してればアフィれるのかもしれないけどそういうの自分向いてないからああいう営業トークみたいなやつだからやれないしやらない

 

 

 

 

 

そろそろ仮想通貨怖くなってきたよ

前も書いたかもしれないけど金額でかくなりすぎて、自分は一回一回全部賭けるんだけど、まだそれが8万とかだったら気が軽かったんですが、もう20万越えたんで、怖くなってきた

負けた時のショックが絶対にでかいからそれが怖い

賭ける額がでかいほど負けた時の額がやばいほどでかい

勝つときもでかいけど・・・

 

徐々にハイリスクハイリターンの世界に入ってきてしまった

かといって少額賭けるのももう今さらそんな少額賭けてやりたくねぇよって気持ちになってるからさ

気持ち的には八方塞がり

 

 

 

だからいっそもう仮想通貨バブル終われって思ってる

もうバグとかでも発覚してさ、大暴落して、ブロックチェーンってすごくねぇじゃんってなって、終わればいいのに

 

そしたら13万くらいになってしまったものを全部円に戻して、5万くらいだけ利益取って、すぱっと切れるのに

気が重い

 

そして怖い

今のやり方、当初思ってたよりも勝率高くなかったことが明らかになってきたからさ

 

当初は三千万行けるはずって思ってたんだけど、今は無理っぽいと思える

それは勝率を見誤ってたのが分かってきたから

今は「行けて1,2年で500万」「ミスったら0」「普通にいけそうなのは30~60万」かな(税金未換算で)。

 

 

疲れてきた・・・・・・・・・

悩みすぎて疲れてきた・・・・・・・・・・

鬱い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな禍々しい日記書くと鬱いわ・・・・・・・・・・・・・・・

疲れてきた・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

しかもポジトークもほんと精神に不調をきたすわ

見たくないな

情報得たい時期は積極的にサーフィンするから、その時にポジトークも混じっちゃうんだよね

 

「勘でやってる人は平均値では負ける(つまり長期目線でも、すべての人総合の短期の平均目線でも、負ける)。最終的に勝つのは俺だ(たぶん)」って気持ち。今まで最後の「たぶん」が無かったんだけどもう自信無い。怖い。おまけに俺のやり方、おもったよりも勝てない。ということはいつか大負けする。その時が来るのが怖い。実際たまにミスって大負けしちゃってるし。常にインシデントと隣り合わせ

 

疲れたよ

 

 

 

自分はここで仮想通貨の話バンバンするけど他人がするのは見たくない。特にアフィとか、儲けた話とか(自分はしてしまってるけどなるべく控える)。下がった時はツイートしないくせに上がった時だけ自慢ツイートするのは本当に嫌だ見たくない。今日も一人見なくしてしまった。音楽でリスト入りしてたのに、仮想通貨で~円儲けたみたいなことばっか言うようになったから、同族嫌悪っぽいけど、もう見れないなと思ってリストから外してしまった。仮想通貨は魔物すぎる。他人のそれに関するツイートは見たくない。