popoponnponpopo’s blog

限りなく買い煽りを目に入れない方法論に出る

僕の仮想通貨の取引は自分の精神との戦いなんです。なぜならば精神が安定してる時は勝っていけるのに、不安定になったら自分の安定したやり方を放棄して「なんでもいい!!!稼げるやつに賭ける!!!!」とわりと無謀なショートの賭けに出てしまうからです。そして数万円亡くして凝りたはずなんです。

Tampermonkeyに以下のスクリプトを貼り付ければbittrexでのMarkets画面で無駄な買い煽りが出なくなります。本当はdomを読み込んだら検索窓に「aaa」とか自動入力して、各通貨のチャートの具合の数字すらもすぐに見えなくしたいんだけど、やり方分からなかった。ミスって無限alert地獄にハマってしまったのでこれでとりあえず諦めます。

// ==UserScript==
// @name         バイバイ買い煽り&イーサ
// @version      0.1
// @include      /https://bittrex\.com(/Home/Markets|)/
// @grant        none
// ==/UserScript==

(function() {
    'use strict';

    //非表示
    document.querySelector("div.container.carousel").style.display="none";        //一番上の買い煽り
    document.querySelector("div.col-md-12:nth-of-type(2)").style.display="none";  //イーサマーケット

})();


買い煽りとの戦い。おととい3万円位失くしてからやっと7千円くらい取り戻した。あと1週間あれば、たぶんその時よりも増えててくれる。たぶん。怖いよ。たまに大負けするんだよ。怖いよ。あれは後から思えば明らかな負けセオリーを踏んでしまってたのが明らかになったから、それを踏まえて今後やる。買った瞬間10%の落下したんだよ。やばかったですよ。そっから焦ってもうさらに追加で10%負けるというカスっぷり。精神が本能を呼び覚ましたらもう賭け買いが止められないそして負ける。だからそうならないように買い煽りをできるだけ目の前から減らし、安定して勝ちたい。

でも最近疑問がちょっとある。IOP買ってれば何もしなくても10倍なるんじゃねっていう。最近すごすぎじゃん。