popoponnponpopo’s blog

popoponnponpopo’s blog

第二の誕生

仮想通貨ヤバすぎ泣いたので自分をただただ燃え滾らせる

ただの日記です。

 

eBoostについて語ります。

 終わりです。

 

 

次にgameについて語ります

終わりです。

 

 

 

マジで。精神が持たない。しかし最後は俺が勝つ。

 

btcが高めで、なおかつ1ドル112円だからか、一応円に換算したら11万4千円になるまで戻した。俺は8万が元金で、一応+3万くらいにはなってるから悪くはない。負けてる人と違うのはセオリーの有無だと思う。(今回のeBoostを買ってれば14万ちょいくらい行ったはず)

 

で今回の俺の選択は悪くはなかった。eBoostを今回買わなかったのは賢明な判断だった。なぜならここで買うのは「勝率半分の賭け」だったから。こういう時の「今までの短い仮想通貨の経験上では」勝率は決して高くない。まあ負けたとしてもちょっとだけど。

 

インシデントという言葉があるけどなんかそれに近い概念を自分の中で感じる。「期待値」というのかな。期待値に沿った行動ならば、偶然今回が駄目であっても、最終結果では結局自分が勝てる、という思いがある。このeBoostにおける機会損失はそう考えないともうきつい。ここ一週間本当にきつい。前回の日記見てほしい。本当にきつい。ここ1週間本当にきつい。

 

自分が負けるのもすごく悔しいけど他人が勝つ(=機会損失する)のもすごく悔しいから、自分は仮想通貨に向いてないのかもしれない。本当に精神が乱れる。だから仮想通貨関連の情報をキュレーションしてくれるアカウントですら最近見るのやめた。仮に自分の方が総合的には勝ち率高いとしても低いとしても、とにかく勝った報告の度に悔しすぎて、見てられなかった。というか俺が買ってないチャートが上がるのを見るだけで本気で悔しい。「俺が寝てる間に何上がってんだ」って音量一万で心のなかで怒号のように響かせたいレベルでもう無理なんです。悔しがり感半端ない。

 

仮想通貨はネタアカウントか自慢しないアカウントしか見れない。キュレーションアカウントは結局どっかで勝ち報告混ぜるから俺は見れない。悔しすぎて駄目。

 

でも最後に勝つのは俺だ。前回の日記書いてから反省したおかげで、1万以上回復したんです。運もあるけど。前回の日記以前は本当に運自体も悪かった。本当に。今も悪いけど。でも運はプラマイ0に戻るから将来的に見れば関係ないはず。運以外の要素で勝ってる俺が将来的に勝つ。運で勝つ人は最終的に負ける。

 

ここまで読んだ人(初心者相手)に少し教える。「asksの板が薄い時は値段ガンガンあがる」。gameもeBoostも何故か薄かった。みんな売る気なかったんだろうな。簡単に上がっていく。そしてbidsの板が厚い時は下がりづらいから心強い。逆にbidsが薄い時はやばい。簡単に暴落する。これは常套知識であり、俺のセオリーではない。

 

運で勝つ人は運で負ける。運+セオリーでやってる俺の方が期待値ではだいぶ勝ってる。今回eBoostで勝った人は次のなんかの発表で暴落して負ける。例えばgameにさっき63とかで乗っかっちゃった人いるだろ。eBoostほどには上がらなかったね。そういうことしたら負ける。それは負けセオリーの模範行動。eBoostはたまたま上がりまくっただけ。どっちかと言えば総合的には損する期待値のほうが高い負けセオリー。俺はもうそういうのしない。期待値では俺が勝ってる。

 

 

 

 

 

でも、ここ最近、ストレスが酷すぎるのか、ちょっと、だめだ、だめだ、体に症状が現れてきたかもしれない。本当に酷すぎた。もう休め。きつかったね。セオリー少し修正してからはまた順調だから、もう大丈夫だよ。

 

きつい。精神的にきつい。今ではチャートを眺めることは必要最低限のみにしてる。取引しないチャートは見ない。取引を終えたチャートは閉じる。見てしまうと悔しくなってしまう。

 

辛い。本当に辛い。一応今日少しは増やしたんだけど辛い。eBoostがショックすぎて。次回もこういうの俺は買わないつもりだけど、どうしようかなって迷いがまだある。できれば賭けはしたくない。期待値が高い行動をするのみしかない。今後こういうパターンの期待値が高まってきたらその時また考える。

 

 

 

 

精神的にどう対処すればいいかまだよくわからない。

・買ってない銘柄の上がるチャート見るだけで本気で辛い

・買った銘柄が下がって損しても本気で辛い

・他人の勝ち報告見るのも辛い

・賭けで買うようなことはしたくないけど、賭けで買ってたらすごい儲かってたような上がりを見せてる銘柄を見るのもすごく辛い

どうすればいいんだろう。

毎日辛くてどうしようもない。

 

 

ただ辛いだけじゃなくて本気で辛い。深すぎるため息出て喋り方がすごいだるくなるレベル。仮想通貨やる前は全くそんなことはなかった。ため息なんてこんなに出したことない。ギャンブルってものは精神に来る。

 

 

 

 

 

~神へ~

あまりいじめないでくれ。ここ1週間本当に酷いぞ。または俺のセオリーが本来の実力を出してこの負け具合なら、はやく気づかせてほしい。辞めるからもう。勝機があるからやってるだけで無いならばはやく気づきたい。きつすぎる。本当にきつい。きつすぎる。向いてない。精神的に向いてない。